top of page

Why I love yoga

更新日:2019年11月7日

why I'm here

私がYogaが大好きでずっと続けている理由



自然好きの家族の影響もあり、幼少期からプール、海、雪山と、自然に囲まれた生活があり、大好きな友人や祖父の家で飼っていたシェットランドの相棒と、何かと大好きな海や山に行っては思い切りはしゃいですごし


自然の優しさと力強さ、沢山の癒しとパワー、気づきをもらっていました


小学校、中学校と進む中、もっと人間のことを知りたい

私が自然にたくさんのパワーをもらっていたように、

悩んでいる友人や家族に癒しとパワーをシェアできるようになりたいと思うように



そして、人間の心理や行動科学に興味を持ち、脳神経外科の看護師となり、

沢山の患者様と大好きな仲間と共に涙を流し、笑い合い、病と闘う時間を過ごしました


同時に、必死に働きながらセルフケアをできずに大病を患っている方が沢山いること

その患者さまを支えるために、沢山の心優しく志を持った医師や看護師、医療スタッフも身を粉にして働いていることを目の当たりにしました




私自身も、深夜早朝問わず長時間の勤務や、根本的な生活習慣の改善まで丁寧に関わることのできない多忙な環境にもどかしさを感じていた中、出会ったのがYOGAでした






無理をしないこと

人と比べないこと

自分自身で人生を選択すること

自分の中にそのパワーがあること


一人一人の違いを認め、

もつ力を出しあい、補いあい、支え合う



そんな哲学に魅了され、

思い切り体を動かして、

しっかり力を抜く

この動きに、心身ともに力がみなぎってくるような感覚に満たされ、

沢山の人に伝えていきたいと思うようになりました





自然が私にパワーをくれるように、

Yogaを軸に、看護師としてのスキル、知識を使って

1人1人健康に夢を叶えていけるサポートができたらそれが私の幸せだな♡





と思っています

That's Why I'm here



love nature

love human

practice together


let's discover our world



Keiko




閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

noteにてblogを書いております

ご無沙汰しております! 最後にこちらのHPでブログを書いたのは、2020年のコロナウイルスが流行し、 クラスやお仕事が大きく変わっていったタイミングでした。 その後、企業様とのヨガクラス、ホテルでの会員制レッスン、スポーツブランド様とのコラボレーションレッスン等さまざまな形...

do our best, find possibility like a water

みなさま こんにちは! 久しぶりにこのBlogから発信をします。 まずは現状のお知らせです *みなとみらいのインターコンチネンタルホテル内、ハーバー・ビュー・フットネスクラブにおけるYOGA CLASS は、3月頭よりスタジオサイドの迅速な安全対策に基づき休講とさせて頂いて...

11/10(Sun) Odaka family Yoga at the third commue

こんばんは🙂🙂 すっかり気温がさがり秋めいてきましたね🍁 今日はイベントクラスのご案内です 今回は、Odaka Yogaを通して繋がった仲間を中心にして立ち上げたgreenloungeの講師4人でイベントクラスを行います 2014年から活動して、もう5年も経つのかぁ...

Comments


bottom of page